ダウンタウン

今日はダウンタウンに洋服を見に行きました。といっても私のではないけれど。

また日本に行ったときの話になりますが、渋谷近辺に行ったときに思ったのはまず、みんな着飾っておしゃれだったということ。特に井の頭線や千代田線に乗ったときに思いました。そして女の子がおしゃれしているのはある意味当然と考えちゃうのだけれど、おしゃれに着こなしている男の子がすごく多かったです。上から下まで見事に決めていました。上は髪型から始まり、ちょっとデザインの入ったバックを持ち、ジーパンも普通のとちょっと違う感じ。そして靴もスタイリッシュ。
自分が格好についていろいろと偉そうに言える立場ではないのですが、家近辺で見かける人たちの服装は、やはりアメリカなのかジーパンにトレーナーもしくはTシャツというみんな同じに見えてしまうようなのばっかりの人が多く、ちょっとがっかりしてました。アメリカ人って服装気にしないのかなぁ。。。
でも、ダウンタウンに行ったら、おしゃれに決めている人や、かっこいい人、きれいな人が沢山いたので、結局街だったらどこでもおしゃれな人が多いのかもしれません。