2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

映画:Wimbledon ←ネタばれ注意

見てきました〜。期待通りにハッピーエンドで終わってくれて良かった〜。あの主人公はイバニセビッチをモデルにしていると見た。映画の最後にMac Ma???に捧げると書いてあったけれど、この人誰?テニス選手だったのかな?決勝で対戦した若手ホープの選手、サ…

整理

昨年の夏にシアトルへ越してきたのに、まだ未整理のダンボールがあったため一気に整理した。そうしたらある程度気分がすっきりした。最近はホームページを作る気が起こらない。多分「創造」するよりも「整理」するほうが今は興味あるのかもしれない。ギルバ…

前向きな考え

ギルバートさんの本を今読んでいて思ったこと。 考え方次第で人生はいかようにも変わえられるんだなぁっということ。 また常に物事を前向きに考える習慣をつけると良い。 そうは言っても、なかなか簡単には出来ないよね。因みにアンディの部屋はいつも散らか…

秋だな。。。

最近寒くなってきたなぁ。日も短くなってきたなぁ。 昨日は本屋に行った。ギルバートさんが最近出した本「I've got your back」を購入した。最近は私の中で完全に「読書の秋」モードが入っている。本屋の上にあるコーヒー屋さんで自分の定番メニューであるエ…

これってロボットペンギン?

チョコ大好き

天才について

秋と言えば食欲の秋、読書の秋と日本では言うがこっちアメリカではそういうのはないのかな?とふと思った。 テニスの全米オープンも終わったのでこれでちょっと他のことに興味を持つ時間が出来る。というかそれ程にテニス(というかアンディ・ロディック)に…

MIDI

うえ〜ん。テニスのマスターズ・カップ観戦行きの夢は昨日でおしまい。。調べたら料金バカ高かったし、そこまで飛行機とかホテル代含めて払えないという結論となり却下。もうこうなったら来年は絶対テニス試合を観に行くと決めた!シアトルから一番近くて大…

日が短くなってきた

秋になってきた。日が短くなってきた。 一番遅い日没は9時半か10時くらいだったけれど、今は8時には暗くなる。 多分10月くらいになれば4時半くらいには暗くなってくるかもしれない。昨日はアンディの試合後放心状態。 ここまではまる自分もどうかなと…

あんでぃ負けた

くくく。。。アンディ負けました。ということで今年の全米はもう殆ど終わったに近い。本当今年はツイてない年だな〜。と言っても大きな大会グランドスラムに限ってのことですが。。既に4つタイトル持っているし、大きな怪我もなく健康でいるし、一回戦敗退…

全米オープン

アガシとフェデラーの試合をやっているので見てみた。個人的にはアガシに勝ってもらいたいけれどどうなるんだろう。今の時点では2−1とフェデラーがセットをリードしている。アガシよ、フェデラーが目覚める前にやってしまっておくれ。でもフェデは本当に強…

生Seal

ついについに生でSealを見ることができた。しかも前から2列目のところから!最初Sealが現れてきたときは感極まって涙ぐんでしまった。まあ自分は単純だからすぐ感動しやすいというのもあるけれど。でもでも10数年ファンでいてずっと何年もいつかはSealの…

Sealが来る。信じられない!

私が10数年前からファンであるSealがシアトルにやってくる!91年にヒットした曲「Crazy」を聴いて以来いつかはコンサートに行ってみたいと思っていたのが実現しそう。でもフェスティバルだからコンサートではないかもしれないけれど、とにかく生で会って…