整理

昨年の夏にシアトルへ越してきたのに、まだ未整理のダンボールがあったため一気に整理した。そうしたらある程度気分がすっきりした。最近はホームページを作る気が起こらない。多分「創造」するよりも「整理」するほうが今は興味あるのかもしれない。

ギルバートさんの本を読み終わったが、この本ってカテゴリーは何に入るんだろう?ギルバートさん自身の経験をもとに、コーチをするにあたってのHow to本なのかなと思った。が、コーチだけに留まらず、どんな場面でもためになるような引用文が沢山あった。結論として人間関係って大事なんだなと思った。

アンディとギルバートさんとのコーチ関係にはすごく興味がある。昨年ギルバートさんと組むようになってからのアンディの成長は著しかった。初のグランドスラム優勝、そして年末世界1位。ファンである私もその成長の著しさについてゆけなかったけれど。でも今年は昨年と比べると今一歩という結果になりそうだ。ただ今は2位なので決して悪くはない。が、グランドスラムという大きな大会での優勝がないということで今一歩なのである。